2020年08月06日

悲報!ピヨの優先順位、下がる!?

1.jpg
お仕事から帰って来たら、真っ先にピヨと遊ぶおとうさんが遊んでくれません!

2.jpg
洋服を脱ぐのも途中に、ピヨ放置で何かに夢中…
その訳は、、

3.jpg
カブを売らなきゃならないのです!
100円(円じゃなくてベルですが)前後で買ったカブ(株じゃなくて蕪ですが)、200超えたら「まぁセーフ」のところ、たまに500〜600になって大儲けすることに。
我が家の場合、二人が別の島に住んでいるので、どちらか高くなった方の島にお邪魔して売らせてもらうのですが、今回は私の島が高騰して「売り!」な状況。

現実の話だったらどんなにいいかねー。。

4.jpg
あつ森やっていない方にご説明しますと、カブを買い取ってくれるタヌキ商店は22時閉店なので、搭乗手続中のおとうさんはピヨどころじゃないのです
あと5分、大ピンチ!

5.jpg
こいぬかわいそー
テレビの映りの悪さは“叩けば直った”時代の人は、こういうときスイッチを振るんですねぇ(笑)

6.jpg
無事、到着しそうですが、こいぬはご立腹です

7.jpg
仕事の後のもう一仕事終えて…お詫びにピヨにはこれあげるよ〜?

8.jpg
食べ物以外ではご機嫌とられません!

9.jpg
コロナ禍中、唯一業績絶好調な航空会社、ドードーエアラインのエコバッグ、可愛いです!
しかも我が家はには2枚あるという…。

しみじみ話したんですけどね…どっちかがゲームに興味や最低でも理解のない家だったら「このコロナ自粛中に大喧嘩して終わってるよねー」って。
うちは二人ともゲーム大好き…否、どっちかというとゲームオタク……否!実は二人とも、かなり前…知り合う前は別々のネットゲーム(父はFF、母は信長)で廃人寸前まで極めたバカ二人。互いにその時自分がその世界でどれだけ強かったか自慢し出すと止まりませんが、なんせゲームが違うから話が通じない。。
今は、あつ森イベントの虫とり大会や釣り大会で「そっち行ったぞー、頼む!」と声かけあって協力したり、日曜日に浴衣着て花火大会楽しむ程度のまともな人間…に、なったかな?

10.jpg
「なってない」って!
いつも我が家の優先順位一位の娘、激おこです。足!足!!


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Wan 2020年 9月号 [雑誌]

新品価格
¥1,210から
(2020/8/6 19:47時点)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする