2020年09月23日

良き酒場、発見

1.jpg
テラス強化月間始まりました。
※テラス強化月間=気候の良い春と秋、真夏と真冬には利用が辛いテラス席のあるお店を重点的に利用しようという我が家独自のキャンペーン。

2.jpg
自由が丘トレインチ1Fの、酒場シナトラさん。

3.jpg
今までなかったテラス席が出来ていて、「きっとコロナ対策で中の席を間引いたんだなぁ…、もしかしてピヨ連れて来られるかも!?」と、散歩で通りがかったついでに聞いてみたら「OKですよ」とのことで、初訪問。

魚・和食好きの私と、肉・洋食好きのおとうさん、二人ともが満足するお店になかなか出会えないのですが…

4.jpg
ここなら大丈夫!

5.jpg
肉も魚も野菜も、旬のメニューがいただけます。

問題は、美味しいかどうか?

6.jpg
愛媛県産 真鯛のお造り
うん!?これは…魚専門じゃないお店で出てくる臭みのある残念刺身ではありません。新鮮で美味しい!
アタリの予感です。

7.jpg
看板メニューの肉豆腐

8.jpg
中まで味しみしみでこれも美味しい!アタリ確定です

9.jpg
とうもろこしと枝豆のかき揚げ
よく素麺のお供にスーパーで買うのとは、コーンの甘さが違います!

10.jpg
黒毛和牛の“焼きしゃぶ”
おとうさんの今日イチ。

11.jpg
野沢菜を巻いて食べるのですが、肉の美味しさを味わいたかったので、二枚目からは別でポリポリ。
ワンコ同伴可のテラス席はここ4人掛け1テーブルしかなく…もうこの時点でおとうさんは「ブログに書かない方がいいんじゃない?」と言い出すほどリピートする気満々

12.jpg
お酒もすすみます。私も気分よく焼酎ロックなど

13.jpg
美味しい和食には日本酒!ということで、日本酒メニューもいろいろありました。(ウチは二人とも日本酒は飲みませんが)

14.jpg
最後に何かもう一品食べたくて、牛タンと九条葱の煮込み
お出汁がきいていて、おかあさんの今日イチ。
結果、全部美味しかった!

15.jpg
で、ウチのお嬢さんですが…。食べ物に気をとられながらも時々同じ方向を熱心に見つめているんです。私の背中側にピヨが夢中になる何があるのか、おとうさんにピヨ視線で撮ってもらったら…

16.jpg
電車(笑)

17.jpg
音とか光とか好きみたいです。鉄子だなぁ〜

お会計時に、「コロナ禍が収まったらテラス席はまたなくなっちゃうのか」尋ねたら、「コロナというより隣のお店次第」なんだって。そういえば、隣のクレープ屋さんが閉店してました。あーなるほどね、と。ブンブブーンでKinKiが食べてたから買いに行ったけど…テイクアウトの注文で1歩店内に入るのもワンコNGって言われたお店ね、と。

120.jpg
テラスとは言え2Fが屋根になってるし、トレインチ内だから車も通らず安全だし、家から近いし美味しいし、店員さんは親切だし…絶対また来たい!!どうかクレープ店の後に入る店舗のオーナーさんが心の広い方でありますように。。

ピヨログ 3.8
料理・味 4.9/サービス 4.1/雰囲気 3.3/コスパ 3.2/ワンコの居心地 3.3
ワンコメニュー なし

酒場シナトラ
http://www.bistro-jill.com/shop/shinatora.html


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





おためしセット(送料無料)
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 16:46| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする