軽井沢旅行の宿に選んだのは、カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノさんです。
全9室の中で、唯一1階にある専用庭付のデラックスルームはとても人気の高いお部屋ですぐに予約で埋まってしまうので、おとうさんが休める日との調整が大変……でもでもっ!ジャルディーノとはイタリア語で「庭」。ホテルの名前にもなっている「庭」のあるお部屋にどうしても泊まりたかったんです!
広々ウッドデッキ(ワンコの足洗い場付)も
芝生の専用庭も
マンション暮らしの我が家には、憧れです。
ピヨも最初は知らない庭におそるおそるでしたが、一通りクンクンした後、遊び始めました。
以前はウッドチップだったのが、芝生に張り替えられたそうで、タイミングが良かったです。
ピヨは芝生が大好き
専用庭の出口から、2面ある共用ドッグランまでもすぐに降りていけます。
おとうさんとサッカーして遊んでいます。
お部屋はこんな感じでとても清潔です。セミダブルが2台。
お風呂にはテレビ付。
ワンコ用アメニティも充実しているので、かなり少ない荷物で旅行ができました。
庭から外にさっと出してシーさせれるので、シーツも消臭スプレーも出番はなかったけど
おとうさんがコロコロ使用してたかな(笑)
「ワンちゃんが滑って気になる場合はお使いください」と、大きめ敷きマットも備えてありました。
こういう心遣いがワンコ同伴には嬉しいですね〜。
24時間入れる露天風呂付の貸切風呂です。
せっかくなので、内風呂ではなくコチラを利用しました。
おっさんのヌードですみません。。
旅行に行くと甘ったれが悪化し(はじめての場所はやっぱり不安になるのかな?)、父母どちらか片方でも姿が見えなくなると鼻を鳴らしてしまうピヨも、脱衣所まで一緒に来られるから安心です。
セルフトリミングルーム。
お外でよく遊んだので、足を洗うのに利用させてもらいました。
ちょっぴりトリマーさん気分。
ラウンジでは、いつでも珈琲・紅茶が飲めますよ!
マルチーズの団体さんがきていました。
宿泊者以外も利用できる、ドッグランが見渡せてランチやお茶のできるテラス。
こちらがメインのレストランです。
レストランでの食事ももちろん一緒!ワンコ用の椅子には敷物を敷いてくれていました。
ピヨの夕飯は、「サーモンと新じゃがいものクリームシチュー」「ササミのオーブン焼き」「ヤギミルク」のセットです。
人間には地場の食材や旬の食材を使った創作料理のコースです。
自分のを食べ終わって眠たそうにしていたくせに、メインのお肉の匂いで覚醒したピヨ。
近い近い(笑)
ホテルのブログには“とってもおとなしいお嬢ちゃま”“おとなしくてとてもいい子”って紹介されてたゾ!気をつけて
http://ameblo.jp/caro-giardino/entry-12167722216.html?frm_src=thumb_module
デザートまでゆっくり食べてお部屋に戻るとすっかり夜です。
こんな注意書きがありました
お庭に明かりもつくので、熊やイノシシとバッタリ出会う心配のないお庭で夜も遊ばせることができました。
遊びつかれてぐっすりの子犬。どんな夢をみているかな?
たくさんのお友達と遊ぶ夢かな?
(正夢になろうとは…)
<CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO>
http://www.caro-foresta.com/giardino/

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【ラディカ】ボーダードライブベッド・リネンボーダー No.A8005 価格:7,452円 |


