2017年05月31日

未来の師匠とご対面

1.jpg
世田谷区某所へお出かけしてきました。

1-2.jpg
ピヨの大好きな、ゆーゆーの職場の仲間だったお姉さん。
出産・育児のために会社を辞めてから、しばらく会ってませんでした。

最後に遊んでもらった様子はコチラ
http://piyo2014.seesaa.net/article/447744014.html

2.JPG
赤ちゃん出てきてたー!

3.JPG
ピヨは、はじめての赤ちゃんを遠巻きに観察して…

4.JPG
おもむろに足をペロリ
これがピヨから赤ちゃんへの最初のご挨拶でした。

5.JPG
ちょっと落ち着いたらピヨを連れて遊びに行くという約束がやっと叶いました。

6-2.JPG
現在2ヶ月ちょっと、ピヨと同じ体重だそうです(笑)

6.JPG
赤ちゃんにとってもはじめての犬。
すぐ大きくなって、ピヨの尻尾を握ってブンブンしたり耳引っ張ったり、カマキリのタマゴ取ってきて家の中で孵化させちゃったり、おたまじゃくしすくってきて流しに放流したり、蝉の抜け殻集めてきてカーテンに飾ったりするんだろうな〜、師匠!
ここのお家に来る途中も、ピヨは女師匠に「ワン!」と吠えられましたが…人間に吠えられたとき、犬はどういう行動をとったらいいのやら。。

7.JPG
等々力“パティスリ アサコ イワヤナギ”のシュークリームのご用意に…

8.JPG
奥沢“粉と卵”のスイートポテトを持参。
プチスイーツ祭開催!
この夜、甘いものがあまり得意でないゆーゆーが胃もたれで苦しんだことは内緒。

9.JPG
我が家だけでなく、みんなから預かったお祝いもあわせて結構な量になったので、宅急便で送ってあったのを開封祭。

10.JPG
ダンボールを開けて出てくるものは全部自分のものだと思うのは、よそ様の御宅でも一緒のこいぬ…

11.JPG
元気に大きくなってピヨと遊んでねちょっとくらい耳引っ張っても許すよ?
ちなみに…首のすわっていない赤ちゃんを抱っこしたことのないゆーゆーは、ほっぺをツンツンするだけで精一杯でした〜。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【熊本直送】犬用新鮮生馬肉パラパラミンチ 300g ×3袋 【2セット目から送料無料・クール代無料(北海道・沖縄・離島別)】 冷凍ミンチ/生肉/生食※他商品との同梱はできません ドッグフード ドックフード イリオスマイル【馬刺し】

価格:2,376円
(2017/5/31 11:32時点)
感想(686件)




『出産お祝いセット メローブルー カゴギフトM LOLO et COCO ロロココ ベビー雑貨6点』 スタイ 汗取りパット ガラガラ ソックス 授乳スタイ2枚 出産祝い 男の子 女の子 【RCP】【smtb-TK】/02P28Sep16/

価格:5,724円
(2017/5/31 11:33時点)
感想(9件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:43| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: