2018年09月26日

城ヶ島で爆発!?(三浦半島旅行2018-H)

三崎港からバスで城ヶ島へ…。伊豆の城ヶ崎と間違いがちな城ヶ島…。

1.jpg
降りるところ間違ったー!!

2.jpg
城ヶ島公園に行くには、橋を渡ってすぐに降りなきゃいけなかったんです!
公園で遊ぶはずが何この岩場!?
磯遊びさせるにもこいぬには厳しい足場です。

3.jpg
暑いから、公園入口まで戻るどころかピヨは道路に下ろせないし、帰りのバスの時間までこの辺りをブラブラするしかないです。

4.jpg
楫の三郎山
大正時代までは大蛇の祟りが…とか書いてあるー。
今は漁業関係者の信仰が厚いそうです。

5.jpg
景色は最高なので、写真を撮っていたら…

6.jpg
誰この御茶ノ水博士、もしくはバッハ
「あと、歌舞伎のアレなー」
「あぁ、アレなー」

7.jpg
アレ↑

母の欧陽菲菲に続き、ピヨの髪(耳だけど)が潮風で爆発しました

8.jpg
後ろに見えている、地質学のお手本みたいな場所。

アスファルトは焼けてたけど、ここの岩はぜんぜん熱くなってなかったので、ちょっと冒険することに。

9.JPG
嬉しそう

10.JPG

11.JPG
なかなかこういうところを歩く機会も少ないからね、

12.JPG
せっかくだから楽しみましょう。

13-1.JPG

13-2.JPG
すぐ高いところに登りたがる。。

15.JPG

16.JPG
思いがけず、ちょっと変わったお散歩を楽しめたので、そろそろ帰ります。

17.jpg
三崎口駅へのバスは、1時間に3本くらい出ています。

18.jpg
京急バスの、ワンコ(&ニャンコ)乗車ルールは割とゆるめです。
城ヶ島はうっかり終点で降りたために公園には行けなかったのですが、帰りのバスが始発になるため、座って三崎口まで帰れたのはラッキーでした。これが途中からの乗車だと、座れないだけでなく三崎港あたりでは乗れない人も出るくらい混雑したバスの中、ピヨの入ったバッグを守りながら揉みくちゃにされるところだったので、結果オーライです。

わんずランド三浦海岸の体験宿泊が当たって急遽計画した秋旅。
今回も天気に恵まれ美味しい食事にも出会い、海でも遊べて…良い旅行になりました。
19.jpg
<三浦半島旅行2018-終>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





楽天トラベル

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。