2018年12月05日

田園調布のクリスマスツリー

1.jpg
田園調布駅前にツリーが立ったと聞いて、早速見に行ってきましたー。

2.jpg
6mの天然もみの木使用です。

3.jpg
飛行機雲もキレイです。

6.jpg
天使がたくさんぶら下がった、

4.jpg
可愛いデコレーションです。
昨夜、『マツコの知らない世界』を見て思ったんだけど、オーナメントって高価なものも多いですよね…夜、盗まれたりしないんだろうか??

5.jpg
ピヨはいい香りの漂ってくるパン屋さんの方ばっかり見ているなっ!?
これも、昨夜の番組見て思ったんですが、犬はあのモミの木のアロマがもしかして苦手?


7.jpg
では恒例の、紅葉パトロールへ。

8.jpg
12/1、田園調布の銀杏並木。

9.jpg
見ごろの木とぜんぜん紅葉していない木があって、微妙な感じ。
写真を撮りに来ている人はチラホラ見かけました。
同じ日、神宮外苑は「そろそろ終わり」と言ってたけど、東工大もまだ緑だったし…神宮の方はイチョウ祭りに合わせて紅葉するような変な薬でも使ってるのかな?と疑ってしまいました。

そして相変わらずAppleの手先のようなおとうさんですが…早くもiPhoneXRポートレートモードの限界を知ることに!
10.jpg
これは普通に撮れてますが…

11.jpg
見てください!ピヨの鼻先の部分は、おかあさんシルエットからはみ出したため、背景として処理されました(笑)
綺麗に白い部分から切り抜かれています。これが、機械の実力かー!?

え?XSなら大丈夫?じゃあ買っちゃう?(悪魔)
冷静に考えれば半額って言ったっていろいろ加入させられて8万ちょい。あと少し足せば、欲しがってたミラーレス買えるよ?(天使)

いやいやいや、どっちも悪魔の囁きじゃないですか!?

12.jpg
高い買い物の割には欲しい色がないので、ゆっくり考えるとして、帰ります。

13.jpg
田園茶房さんに行きたいピヨ。
今日は、午後から大事な用事があるからお散歩だけなの!

14.jpg
茶房さんの前を通らない道で帰ります。
お花屋さん、綺麗だねー。

15.jpg
ピヨ、お店の中に入りたいの?入れるのかな〜?
「でもおかあさんは知っています」(チコちゃんナレ風に)
そこの看板見てごらん?

16.jpg
昭和4年創業、田園調布駅前のフローリスト赤キ屋さんは犬連れに優しいお花やさんなんです。

17.jpg
同じお花を買うなら、こういうお店がいいですよね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ウェブでふるさと納税(受付中)




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:17| Comment(0) | お散歩(近所) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。