2019年02月06日

本店、ナポリ。2号店、恵比寿。

0.JPG
ピヨのお洋服&ツリーからもバレバレなわかるように、昨年のクリスマス頃に行ったお店の紹介です!

1.JPG
恵比寿ガーデンプレイスから恵比寿駅方面に下ったところにある、ピッツェリア“ダ・ミケーレ”さん。

2.JPG
1870年にイタリア・ナポリで創業。
約150年の歴史

3.jpg
ミケーレ一族により、変わらぬ製法とスタイルを貫き通し今もなおナポリで行列の絶えない、人気ピッツェリア“ダ ミケーレ”
その味をいただけるのは、世界中でもナポリ本店とここ恵比寿、あと福岡(3号店)だけ。

4.jpg
ピッツァの素材はナポリの味を再現すべく、粉・トマト・オイル&ピッツァ窯を輸送しているそうです!

5.jpg
ジュリア・ロバーツ主演映画『食べて、祈って、恋をして』でピッツァをパクついているのはナポリ本店なんだって!
(私は見てないけども!)

6.jpg
ワンコがOKなのは、こちらのテラス席だけですが…

7.JPG
過去最高クラスの出力を感じたテラスの暖房。

8.JPG
おとうさん、真冬のテラスでコート脱ぐレベル!

9.jpg
テラス席からは、窯で焼いているのも見えるよ〜。

まず注文したのは、マルゲリータ
10.jpg
ドッピアとノルマーレというのがあって、聞いたらサイズの違いではなく、チーズの量の違いだということだったので、DOPPIA per farvore

11.jpg
ででーん!

12.jpg
想像を超える大きさ。

Buono!

これ、1枚で十分だよね?と思った時には遅かった。。

13.jpg
ででででーん!

ポルチーニも頼んでありました

食べログでもピザ百名店 2017、2018に連続で選出される実力。

14.jpg
「本当に美味しい!」んですが、さすがにこの量を二人では…ってことで、余った分はちゃんとお持ち帰りにしてくれました。

美味しいし、便利な場所だし、ここは絶対リピ!ですが、、、今度来る時には、アンティパストとピザ1枚にしよう。。
普通の大人なら、そのくらいがちょうどよさそうです。(ラグビー部とかは知りません)

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ(L'Antica Pizzeria da Michele)
https://www.damichele.jp/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





【ふるさと納税】No.042 蔵王のお釜ピザセット

価格:10,000円
(2019/2/6 12:31時点)
感想(1件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:37| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。