2019年06月21日

ドローン初撮影&初被害!?

ドローンを我が家に配備()して早1ヶ月…おとうさんが忙しくてなかなか練習に行く時間がありません。

おとうさんが忙しかったのは、ドローンどころの話じゃなくて、NASAとのお仕事が大詰めだったんですね。。

13.jpg
"1969 ASTRONAUT BE@RBRICK"
アポロ月面着陸50周年を迎える2019年7月20日にセブンイレブンオンラインから発売。
https://7net.omni7.jp/detail/1301424145

NASA正式許諾&完全監修、デザインおとうさん

数年にわたるいろんな苦労話の中で一番面白かった(←コラコラ!)のが、
メキシコ国境壁建設問題でトランプ氏と議会がモメて予算審議がストップした影響でアメリカ政府機関が軒並み機能停止して、NASAもお仕事休みになっちゃった話。まさか、メキシコ国境問題が我が家に影響するとはね!?
写真 2018-09-04 20 43 32.jpg
ピヨ、おとうさんが帰って来れないときはトランプさん恨むというね(笑)


こちらがようやく一段落したので、ドローンを組み立てました。
月面着陸からいきなりの規模縮小感www

1.jpg
組み立てると言っても、プロペラガードをネジで止めるだけ。
でもこうなると、もう箱には戻れない。飛ばすしかない。

2.jpg
コントローラー(操縦機?)は、電池を入れてスマホホルダーを差し込むだけ。
ホルダーのストッパーはスライドするので、一般的な大きさのスマホならどの機種でも挟めるはずです。

3.jpg
電池は、一旦本体から外して充電するタイプ。ちょっとメンドクサイ。。

4.jpg
ライトもつきます。

5.jpg
怒ってる顔も可愛いよ?

6.jpg
離陸準備完了、ピカーン

7.png
最後に、アプリをインストール。
WiFiつなぐのはとても簡単。

8.png
アプリで操縦も出来るようですが、難易度高そうです。

9.jpg
手に持って飛ばしての初撮影。画質はこんなもんか〜。トイだもんね〜。

10.jpg
ちなみに、トイじゃないドローンを許可なしで飛ばせないエリア(赤色部分)
河川敷で家のない辺りは大丈夫なのかな〜?と思っていたんですが、結構厳しいですね。
都内は全滅っぽいです。本物ドローンの練習は三浦か房総か伊豆まで行かなければなりません。。

我が家のトイドローン、外に出る前に家の中で練習しようと、テーブルから飛び立たせてみたら…
12.jpg
卓上にあったティッシュを切り刻みました。。

「何かにひっかかる、いなくなる」っていう、ドローンに何かが起きる心配だけじゃなく、こういう心配もあるんだ…やっぱり私には無理そうだからおとーさん頼む!

おとうさんは、ピヨに「おかあさんがドローンのスイッチ入れたらケージ避難するように」ってコソコソ言ってます。。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。