2019年07月03日

ガード下の立ち飲み、ペット歓迎

1.jpg
自由が丘北口のガード下に新しく出来た“立ち飲み”屋さんペット可なので行ってみます。

2.jpg
ガード下の立ち飲みとは言えそこは自由が丘ですよ!
おかーさんが若いころよく先輩に連れて行かれた有楽町新橋とは違うのですよ!

3.jpg
スタンディング天ぷらBAR“kiku”さんです

4.jpg
でも確かにガード下なんです(笑)

5.jpg
ちょっとした椅子も備え付けてあるので、スタンディングとは言え、座りたい人は座れます。

6.jpg
テラスまで注文を取りに来てくれて、お料理も運んでくれるシステム、犬連れにはありがたいです。
しかも、店員さんにワンコ好きや飼っている方が多くて、すごく歓迎してもらえます。
「仕事中だから撫でたいけど撫でれないー!」っていう女性スタッフさんとか、プードル飼ってるという男性スタッフさんがピヨに話しかけてくれました。
ここのお店は『ペット可』ではなく、『ペット歓迎』です!オススメ!

7.jpg
メニュー。

8.jpg
お店自体も新しい業態だから、変わったネタも頼んでみよう。

9.jpg
あと、旬のもの。

10.jpg
かき揚げとか、テイクアウトしかないメニューもあります。

11.jpg
お造り三点盛り。
まぁ、この値段(480円)なら…まぁ…まぁ、やっぱりノーコメント。

12.jpg
茄子の揚げ出し。これは280円にしては上出来の美味しさ!

13.jpg
旬の盛り合わせ(稚鮎、鱧、茗荷、おくら、とうもろこし)は、外れなく。

14.jpg
さすがに天ぷらは…ってことでピーには持参したカボチャのオヤツ。
なんとなく一緒に立ち飲みしてる感じだからいいじゃないですか?

15.jpg
変わりダネの、明石焼・鶏から天・味玉&トリュフ塩。

16.jpg
他にも3種類の塩がテーブルにあって、ご自由に。

17.jpg
天ぷら屋さんオススメの冷酒とか、

18.jpg
あと、天ぷらにシャンパン=天シャンを推奨しているようですが…
1万円のシャンパンは、私、座って飲みたいの。。

19.jpg
ということで、ブレないレモンサワー

20.jpg
ラストは結局、オーソドックスなサツマイモ&シイタケをおかずに、

21.jpg
えび天ロールで〆ました。〆のご飯も何種類かありましたよ!?

22.jpg
出たー。。
店内に貼ってありました…渡部さんもオススメしているようです。
渡部ちゃんが宣伝してると逆にガッカリするのなんでだろー(笑)

23.jpg
揚げ物好きの我が家としては、ピヨと一緒に天ぷらが食べられる&ペット歓迎してくれるお店が見つかってとても嬉しい!
駅からすぐだから、お出かけの帰りにサクッと寄れるのもいいですね!?

kiku 自由が丘店 (食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13233682/

喜久や
http://kikuyajp.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:52| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。