2019年08月20日

悲願成就!?ピヨと一緒にお寿司屋さん

1.jpg
近所に美味しいお寿司屋さんがあります。
<松輪のアジ>

4.jpg
カウンターでお刺身をつまみながらお酒を飲むのが大好きなんです。

6.jpg
<広田湾の牡蠣>大きいなー。

2.jpg
一人で行くことが多いので、<しめ鯖>と<ウニ>のハーフ&ハーフとか、ワガママも聞いてくれます。

3.jpg
宝石箱や〜

5.jpg
「鯖たのんだっけ?」と思ったらなんて大きな<鮭ハラス>


ここ犬ブログです、間違いないです。


当然のことながら、こういう街のお寿司屋さん、犬の同伴なんてOKなはずもなく…。
結果、「休日の外食くらいはピヨと一緒」と決めているおとうさんはだんだん行く機会が減り、私もおとうさんがいない日に一人で来ても、二品くらいつまんでササっと帰るという江戸っ子のような日々がもう何年も続いていました。

8.jpg
でも、お店には犬がいるんです〜
看板犬のうららちゃん、大将の愛犬、つまりここん家のワンコ。お散歩で会うのでピヨとも顔見知り。もう15歳オーバーで、腫瘍の手術も何度かしているのに、すごくしっかりしてる。

ずっとずっと前に1度、「ピヨ大人しいから連れてきてもいい?」と聞いた時、「俺は犬好きだからいいんだけど、お客さんに犬嫌いがいるとマズイんだよ〜」って言われて…。
そっか、ここの犬ならそういうお客さんが来ても店とつながってる自宅にすぐ退避させられるもんね。。

ピヨとお寿司屋さんのカウンターで美味しいお魚を食す夢を、諦めました。

で、つい最近、お店が暇だった日のこと。
体調があまり良くない大将に代わって毎日切り盛りしている若大将(実質今の大将)に再交渉 ←諦めてない(笑)

「カウンターじゃなくていいから!大テーブルの隅っこで存在消してるから!!ちょっとでも騒いだり、犬嫌いな人が来たら食べてる途中でもすぐ帰るから!!!」

熱意は、通じました

「事前に電話もらえたら、その日の混雑具合や顔ぶれ、犬嫌いの人の予約があるか?など判断して俺がOK出します」ってことに。さすがイケメン!

若大将が心配していたのは、逆に「犬好きな人の方が多いから、みんなにかまわれて落ち着かないかもよ?」でした(笑)

9.jpg
そして迎えた『ピヨ、お寿司屋さんデビューの日』
どうなりますやら?

<つづく>


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

株式会社ブッチジャパンインク


ドコモ口座キャッシュゲットモール
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 16:36| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。