2019年08月22日

お寿司屋さんのカウンターデビュー

一昨日のブログの続きです。
近所のお寿司屋さんから特別に入店許可のおりたピヨ。

30.jpg
いつもはお散歩で前を通るだけのお店に入ろうとすると…「いいの!?早く!」と大喜び。

31.jpg
なんと、カウンターに席が用意してありました!
カウンターじゃなくていいって言ったのにね、ありがたいね!?

32.jpg
これ!これですよ、お寿司屋さんのカウンターの醍醐味は。
「今日のおすすめは〜」って聞きながら…

33.jpg
まずは、しまあじ(香川)のお造り。

34.jpg
わさびは…

35.jpg
どんな時も溶いちゃう関西人。
コーヒーのクリームをフレッシュと呼ぶ件といい、関西独特の文化だと教えると本気でビックリしちゃうおとうさん。

この日、カウンターには顔見知りの常連さん。私たちの右隣には…犬が苦手な!?子どもを連れた若いご夫婦。
「犬、苦手なの?どうしよう…?」とあせったら…その旦那さんが「僕、昔キャバリア飼ってたんですよ〜。可愛いよね〜。この子(ピヨ)見てるとまたキャバリア飼いたくなっちゃうな〜。ホラ、〇〇ちゃん(犬が苦手な娘)、キャバリアはみんな大人しくて優しいから大丈夫だよ〜」って言ってくれて、、

36.jpg
大丈夫!一緒に写真を撮りに来てくれました。

37.jpg

38.jpg
さぁ、今日はゆっくり食べられるぞー!

39.jpg
小肌(佐賀)…写真撮る前にちょっと食べちゃった。。(ほろ酔いあるある)

40.jpg
はたはた素揚げ。
これがまぁ美味しくて!!

41.jpg
こいぬも狙います。

42.jpg
口に入る瞬間を狙ってるな!?(笑)
小骨あるし揚物だからダメ!

43.jpg
なんにもなくても、一緒に来られて良かったでしょ?

44.jpg
〆のアジの握りはお店からのサービスでーす!
ピヨは予想通りお客さんに終始からまれかまわれてました〜。

45.jpg
最後に看板犬にご挨拶。

若大将にも帰り際にお礼を言って「また連れて来ていいかな?」と聞くと、「ぜんぜんOK!うるさい酔っ払いにくらべたらいい子でいい子で」と、合格いただきました

このお店のカウンターで、ピヨ連れで美味しいお魚を食べるという長年の夢が叶い…
よっぽど嬉しかったのか、おとうさんは珍しく酔ってましたね。

※オフィシャルにワンコOKではないので、お店情報は記載しません、悪しからず。。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【ウィズ グリーンドッグ】鮭スライス 40g【3,240円以上で送料無料 15時までの注文で当日発送 正規品 おやつ ジャーキー(肉・魚) 犬用 猫用】

価格:1,300円
(2019/8/22 11:49時点)
感想(0件)




ナチュラルハーベスト ドライドツナジャーキー/210g 犬用ジャーキー 魚 フィッシュドライツナ まとめ買い 栄養 犬用 犬のグッズ 犬用おやつ ペットのおやつ 犬のおやつ ハウンドカム ナチュラル ハーベスト

価格:4,104円
(2019/8/22 11:50時点)
感想(1件)



posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:56| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。