2019年08月23日

忖度ナシ!抜け毛対策商品使ってみた<リモサボン>

1.jpg
犬と暮らすことで起こりうる様々なことをすべて許容する覚悟で迎えたピヨとの生活も、もう5年半。
唯一…どうしても「これだけは不快」が消えないのが…サッパリお風呂上がりにバスタオルで顔を拭くと毛がベッタリ。。洋服はコロコロすればいいけど、タオルはねー

そう!洗濯物に絡む毛の問題。

去年からよく見るようになった『リモサボン』の広告。「離毛促進コーティング×付着防止コーティングで、洗えば洗うほど毛がつきにくくなる」って…ホントかな?
2.jpg
試してみようと買ってみました。

3.jpg
『ペットの抜け毛の悩みを解消する衣類用液体洗剤』
定期購入割引とかはあるものの、洗剤にしてはビックリの3300円(600g)。
ただ、ウチは毎日何回も洗濯機まわすような家族構成じゃないし、本当に悩みが解決するならいいかな?と。

4.jpg
まずは毛の付着が一番多い、ピヨの敷物で試してみました。

5.jpg
ビフォー

6.jpg
アフター

…正直、何も変わらず。

何度か繰り返してるうちに効果あるかも?と服やタオルにも使用しましたが…「う〜ん、何となく少なくなった気がする」レベル。

何となく少なくなった気がするのも、高いもの買っちゃって失敗した自分を何とか納得させるバイアスがかかっているからかも知れないし(笑)

7.jpg
我が家では、「1本使いきっても効果を感じられず」でした。。

毛の長さや質にもよるのかも知れませんね。
いいところは、『ドライクリーニングに出したような香り』くらいかな?

8.jpg
次、これ試してみます!
<つづく>

一消費者として少しばかり辛口なブログになってしまった本日、こんなニュースも飛び込んできました。生協でペット用おやつを購入していた方はお気をつけください!
14匹亡くなってますよ
ペットフードから「サルモネラ菌」、14匹死亡か 食品ではなく「生活用品」扱い(JCASTニュース)


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リオニマル フリーランドリー 2個入 送料無料 洗濯機に入れるだけ ランドリースポンジ ネコ型スポンジ 進化系スポンジ 毛取り ゴミ取りスポンジ 洗濯毛取り機 洗濯ごみ取り機 FREELAUNDRY 有吉ゼミ で紹介 猫のスポンジ

価格:3,240円
(2019/8/23 19:59時点)
感想(16件)




離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 20:05| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。