2019年08月26日

抜け毛対策商品<フリーランドリー>は…?忖度ナシ!

9-1.jpg
洗濯物に絡む毛の問題解決のため、『リモサボン』に続き次はこれを試してみました。

9.jpg
ちがうよ?

10.jpg
『フリーランドリー』
洗濯機に入れるだけでペットの毛や髪の毛などを絡めとってくれる、特殊加工ウレタン。2個入り、3000円。

「通常は業務用の掃除機フィルターなどに使われている特殊なウレタンです。目が細かく、均一なセル(空孔径)構造を持つのが特徴です。安価な外国製は目が粗く、小さなゴミを通過させてしまいます。小さなゴミも通過させてはいけない現場で使用されてきたこのウレタンだからこそ洗濯機内で浮遊した動物の細い毛も余すことなくキャッチできるのです」って…ホントかな?

洗濯物と一緒に回すだけ。
11.jpg
頑張って働いてらっしゃ〜い!

12.jpg
洗濯終了後。
えーと…取れた毛、数えられる程度ですが。。

13.jpg
そうかも?

14.jpg
落胆しつつ二回目…おや?1回目より確実に取れている毛が増えています。
私の髪の毛やゴミも。

15.jpg
3回目。前回よりもたくさん取れてますね!?

16.jpg
1回目・2回目には付着がなかった、横にもビッシリ!
何度か使った方が、取れやすくなるみたい。これは、しばらく続けてみる価値アリ、と思っています。

難点は、ウレタンに絡んだ毛がいっぱいになったら手で取らなければならず、しかもその過程で毛が「ブチッ」って切れたりして、非常に取りづらいというところ。
試しに買ったこのネコの絵があるものより少し高い商品<フリーランドリープロ>の方は、毛がいっぱいになったら外側からウレタンを剥がせるような作りだったので、次回はそっちにしようと思います。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

★100円クーポン配布★ フリーランドリー 2個入 日本製 ペット 猫 犬 毛取り 洗濯グッズ ねこ いぬの毛 とり ペットの抜け毛を絡め取るランドリースポンジ 洗濯スポンジ ゴミ取りスポンジ 洗濯毛取り機 洗濯ごみ取り機

価格:3,240円
(2019/8/26 15:02時点)
感想(0件)




フリーランドリー プロ 2個入(粗目1+細目1) 日本製 洗濯機に入れるだけ 猫 犬 毛取り 洗濯グッズ ペット 抜け毛 ランドリースポンジ わんこ ねこ 毛取り有吉ゼミ で紹介 進化系スポンジ

価格:4,104円
(2019/8/26 15:03時点)
感想(40件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 15:08| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。