2019年11月08日

カニ 食べ 行こう ♪

1.jpg
横浜中華街、関帝廟。

2.jpg
そのすぐ近くにある翡翠楼本店さん。

3.jpg
ワンコの入店に関して、
・小型犬のみ同伴可(要予約)
・同伴の条件:無駄吠えしない。キャリーバッグに入っていること
・お水サービスあり
とあったのですが、「バッグから顔だけ出してていいってこと?」とよくわからなかったので電話で問い合わせたら「小型犬は抱っこで大丈夫ですよ」と言われ、安心して伺ったところ「椅子に座らせていいですよ」(要カフェマット)と言っていただきました!

4.jpg
おすすめ料理も入っている「限定上海蟹コース」(5200円税別)を予約してあります。

♪カニ 食べ 行こう ♪はにかんで 行こう
(井上陽水さんとPUFFYの蟹業界への貢献度よ…)

5.jpg
・冷菜の盛合わせ

6.jpg
・五目ふかひれスープ

7.jpg
・海老と季節の青菜炒め

8.jpg
・蟹味噌シュウマイ&自家製フカヒレ入り蒸し餃子

9.jpg
・アワビのオイスターソース

10.jpg
お酒もすすみます!ここは紹興酒な気分

11.jpg
・牛肉の黒胡椒炒め
(私的今日イチメニュー)

12.jpg
本日のメインイベント。
・上海蟹の姿蒸し
手前はお店の方が食べ方を教えてくれるために見本でやってくれたもの。

13.jpg
なぜ人はカニを食べるとき無口になるのか。。

14.jpg
・四川風麻婆豆腐
これが、おとうさんには無理な辛さだったので、私一人で平らげました。

15.jpg
・北京ダック
余談ですけど、ずいぶん前に北京に行ったときに北京ダック注文したら、こういうのじゃなかった…。1羽捌いてもらったからか…頭まで入ってて結構グロかったです。

16.jpg
そろそろお腹が限界なところに、、
・名物 元祖翡翠チャーハン
「幸運、健康、福財、飛躍を表す翡翠石の色をほうれん草で色鮮やかに仕上げた自慢の逸品」だそうです。

17.jpg
中まで翠色
この見た目で味にはまったく「くせ」がない。薄味に思えるくらい。
さっきの麻婆豆腐の分、チャーハンはおとうさんに平らげてもらいました。

18.jpg
ラストに出て来た、杏仁豆腐。これは…缶詰ですね、多分。
もうお腹いっぱいなので、そのくらいで丁度いいです。

19.jpg
中華街は犬を連れて歩けば「ワンちゃんもどうぞ〜」って声かけてくれる店が多く、ペット同伴可は割と多いけど、こじんまりしたお店で椅子上OKは我家的には評価高いです。コスパも悪くない。

20.jpg
帰り道、ドラゴンが空を飛んでいたよ。

翡翠楼(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14012118/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

終了間近★ポイント最大10倍以上!更に\3箱で1箱タダ★5,400円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2018食品1位&楽天グルメ大賞2018カニ部門受賞!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)送料無料 カニ かに 蟹

価格:5,400円
(2019/11/8 18:12時点)
感想(8810件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 18:19| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。