2020年04月08日

もしもーし!(緊急事態)

1.jpg
そりゃいるけどさぁ、対象年齢児。。

幼稚園5月号。付録欲しさにゲットしてきたおとうさん。

2.jpg
細かいパーツも多いし「自分のお部屋で作ればいいのに」と言ったら、「テレビ見ながらビール飲みながらのんびり作るのがいい」んだって。

3.jpg
こいぬにちょっかい出されながら?

4.jpg
中までちゃんと作るんだー!?
(これ…どこのお家でも作るのは幼稚園児じゃなくて親だよね?親の遊びだよね!?)

5.jpg
もともとどちらかと言えばインドア派な我が家。お家遊びは得意です。
緊急事態期間もなるべく穏やかに過ごしたいものです。

6.jpg
公衆電話完成。
テレホンカードやコインもついてくるよ!

7.jpg
かけてみよう。

8.jpg
聞こえない?

8-2.jpg
出来たその場で壊される危険大

9.jpg
おとうさんの部屋に飾ったら、まるで本物の存在感。
万が一の事があったら部屋から出前の電話をもらおう。


さて、先日かかりつけのお医者さんに常備薬をもらいに行ったときのこと。
新型コロナについての話がありました。
「4月の20日の週から感染が爆発すると言われています。5月の初旬くらいまで、充分気をつけてください」
10.jpg
そっち専門の先生ではないので失礼ながら「ホントですか?」と確認したら、医療関係者の間ではそんな話になっていると二重のマスク姿で言われ(しかも実際そこの病院はその期間休診)…これまで以上に気をつけるに越したことはないのだと、おとうさんにもなるべくテレワークにしてもらうようお願いしました。

ピヨの方のお医者さんは、「待合室で他の方と一緒にならないように完全予約診療」にし、シャンプーも1日に受ける件数を減らすとのこと。
ままならない日々の始まり。4月のキャバリアキッチンも中止、5月に予定していたピヨのお友達のお誕生日会も延期。元通りの生活に戻るための「今は我慢」ですね!?


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。