2020年06月18日

賢者の手を煩わせたピヨ

1.jpg
ビフォー

2.jpg
アフター

変わってません……?

耳の中がスッキリしています!
去年の梅雨時期、外耳炎をやった時に決意したように(はじめての耳バリカン→)今年はちゃんと梅雨入り前に、ムレムレクサクサ外耳炎の原因になる、耳の中にびっしり生えている毛を処理してもらいました。

3.jpg
右耳ビフォー

4.jpg
右耳アフター
耳穴がちゃんと見えてます

5.jpg
左耳ビフォー

6.jpg
左耳アフター
あーなんてスッキリ!異常がないかクンクンチェックもしやすい!

さて、昨年は“先生のバリカンを途中で断固拒否し、トリマーさんもバリカンを諦めてハサミで何とか…”と大人達を困らせまくったピヨ。今年はちゃんとお利口にバリカンされていたのでしょうか?

お迎えに行った際にトリマーさんに聞いてみたら…
「ダメだったんですよ〜。ピヨちゃん嫌ってなったら絶対ダメだから。今日は大先生も手伝ってくれたんですけど、危ないしシャンプーや病院も嫌いになりそうなので、これが限界でした」

実はもっとスッキリさせてくれる予定だったらしく申し訳なさそうに言われてしまいました。。

頑固なピヨ、ついに大先生・・・今の院長先生のお父上で前院長。この頃では診察室で見かけることも滅多にない、我が家では「賢者」と呼ばれている大先生の手をも煩わせたという

本当はピヨの場合、外耳炎予防のためには年に1度じゃなくて定期的に耳バリカンした方がいいと言われたけど、そんなんじゃ何度もお願いするのは難しそうだし追加料金もなしでやってくれているので申し訳ないと思って、
私とおとうさんだと暴れないはずだから家でペット用バリカン買ってやってみてもいいかどうか尋ねたら、「危ないです」と一言

7.JPG
よっぽど暴れたね?…娘。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

パナソニック Panasonic 犬用バリカン「ペットクラブ」 ER807PP‐A (青)

価格:3,500円
(2020/6/18 12:01時点)
感想(65件)




≪@コスメランキング1位≫ラサーナ海藻ヘアエッセンス
posted by Yuki(ピヨのおかあさん) at 12:08| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。