2020年07月02日

亜鉛探しの旅(トッピング編)

1.jpg
「アトピーには亜鉛がいい」というピヨの先生の言葉に希望を見出し、乳酸菌探しの旅と並行して亜鉛探しもしました。

行きつけのペット用品店、自由が丘Rさんで「亜鉛を摂らせたいんだけど…」と相談して、オススメしていただいたのがコレ。
2.jpg
「帆立ひも」
店長さんとは牡蠣が万能って話になったけど、過去に牡蠣で2回あたってしんどい目にあったおかあさん、良く良く加熱したとしてもピヨにあげる勇気がなく、帆立にしてみました。
それでも私は大好きな生牡蠣を食べることをやめない!

3.jpg
「好き嫌いありますよ、食べない子もいます」と教えてくれましたが…食べる気満々に見えます

4.jpg
はじめてのものには慎重なピヨ。

5.jpg
持っていってクンクンして、

6.jpg
上に寝っ転がって、くわえてからのぶん投げたりさんざん遊んで、、

7.jpg
結論

8.jpg
こうなると絶対食べない頑固な子。見もしません。存在無視です。態度が悪いです

9.jpg
わかった!固いから嫌なのね、お湯でもどして本来の帆立ひもに近くしてあげたよ!?

10.jpg
「どれどれ?」

11.jpg


12.jpg
勿体ない。。“ヒューマングレードでギョざいます”(サカナくん許可大丈夫?)ってあったので、おかあさん、酒のつまみにかじってみたところ…何の味付けもしていない帆立ひもがおそろしく不味いことを知る。。
結局こなごなにしてヨーグルトに混ぜてあげて何とか消費しました。


13.jpg
次、亜鉛が豊富な食品と言えば豚レバー!

14.jpg
フリーズドライです。

15.jpg
ピヨの体重だと、1日5gほど。

これは大好きでよく食べるんですけど…問題は、亜鉛がどのくらい含まれているのか書いてないのでわかりません!メーカーHPにも掲載していません!そこ大事なのに〜!!

16.jpg
ピヨに大した変化も見られない中、追加アポキルをもらいに行った時に先生に相談したところ…「亜鉛はサプリで摂る方が効率いいですよ」と。
ですよねー!?

保険の請求が、「“同じ症状での通院に日数制限がある”から多めにください」とワガママを聞いてもらいました。1/2錠×60個、今の服用ペースでも4ヶ月もちます。その間に少しでも体質改善出来れば…。

亜鉛探しの旅(サプリ編)へ続く。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:42| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。