2020年07月06日

亜鉛探しの旅(サプリ編)

1.jpg
「亜鉛はサプリで摂る方が効率いい」ということで、サプリを探してみましたが、乳酸菌と違って“亜鉛メイン”の商品は種類が少なく…良さそうなものから試してみるしかないようです。

1-2.jpg
まず取り寄せたのが、「POCHI 亜鉛プラスチュアブル 60粒」(2640円)

2.jpg
1粒あたりの亜鉛含有量は10mg
ピヨの体重(5kg台前半)だと、1日2粒…1か月分ですね。
お医者さんに持って行って原材料を見てもらったら「特に悪いものは入っていないようだしビタミンも入ってていいんじゃないですか?」というお話でした。

ちなみに、『厚生労働省、日本人の食事摂取基準2015』によれば、
亜鉛の腸管吸収率は約30%前後。
吸収をよくするためにビタミンCを同時に摂取するのがおススメなんです〜。

3.jpg
しかしこれが…すごいニオイ!

4.jpg
ピヨは気にせず食べました。(あげる方の手にもニオイがつくし…おとうさんは臭い臭いと騒いでます)

5.jpg
鹿肉とかニオイにクセのあるものは苦手なクセに食べるの不思議。


6.jpg
別の商品(もうちょっとニオイがキツくないもの…)も試してみようと次に取り寄せたのがコチラ。
「DHCのペット用健康食品 健康うるみ肌」(838円)

7.jpg
この商品も亜鉛&ビタミンC、他に保湿成分などが入っています。
そしてやはり1日2粒。この時点で上記商品よりお値段的にはお得です。

9.jpg
亜鉛は?1粒11mg!あら、断然こっちの方がお得!!
健康食品業界にいた時代は正直「DHCみたいな安物はちょっと…」と思っていましたが、悪くなさそうです、スミマセン。

10.jpg
問題は食べるかどうかです

11.jpg
パッケージには「ワンちゃん好みのチキン&ポーク風味」とありますが…

12.jpg
半分食べて「ペッ」しました
でも知らんぷりしてフードに混ぜたらうっかり食べるようになったので、しばらくこれを続けてみようかと思います。

亜鉛サプリ探しはまだ旅の途中。良い商品をご存知の方、是非教えてください!
※好き嫌いのある子です(笑)


話は変わって、Wanが3年ぶりにキャバリア特集だそうで写真等募集しています。
ピヨも送らなきゃ!締切は7/20だそうです。
13.jpg

詳しくは下記緑書房さんのHPで〜
「Wan」
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/
「Wan」9月号キャバリア特集(※PDF)
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/wan_dokusha.pdf


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

健康うるみ肌 犬用 60粒 ( DHC )

価格:890円
(2020/7/6 10:39時点)
感想(0件)




Wan(ワン) 2017年 05 月号 [雑誌]

新品価格
¥3,990から
(2020/7/6 10:42時点)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 10:52| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。