2020年10月27日

サザエさんの街をブラブラ

1.jpg
桜新町。お蕎麦屋さんから駅前に戻る途中、歩かずにはいられない小道を発見。

2.jpg
久富稲荷神社に続く参道で、約250mに小さな鳥居が綺麗に並んでいます。

3.jpg
御社殿に到着。

3-2.jpg
ウルトラジャンプで連載中の漫画「ぎんぎつね」に出てくる冴木稲荷神社のモデルだそうです。

4.jpg
御朱印も集英社奉納の特別なものが頂けるらしいです。
最近御朱印帳を持ち歩いてない私、残念。。

5.jpg
ふくろうの社。
昭和の中頃、境内の古木にふくろうが住み着いており、その姿を見たり鳴き声を聞くと「願いが叶った」という噂があったそうです。

6.jpg
桜新町駅前に戻ってきました。
田園都市線の出口それぞれに、サザエさんファミリーの像があります。

7.jpg
サザエさん通りを歩いて、長谷川町子美術館まで行ってみます。

8.jpg
最初は、こういうのも珍しくて撮ってましたが……どこもかしこもサザエさんキャラだらけです。

9.jpg
銀行も。

10.jpg
配電BOXも。

11.jpg
黒い猫はちょっと珍しい?

12.jpg
駅から10分もかからず、長谷川町子美術館に到着。
まぁ、ピヨ一緒だから入る予定はないんですけどね。

13.jpg
すぐ向かいに長谷川町子記念館があり、エントランスで警備員さんに建物の外は犬連れで歩いても大丈夫か尋ねたらOKとのことでした。

14.jpg
マスオさんが教えてくれるベストな撮影ポイントから撮影すると…

15.jpg
こんな感じ!
で、
父「真ん中の人誰?」
母「イササカ先生の奥さんじゃない?」←テキトー

16.jpg
警備員さんが「作者ですよ〜」と教えてくれました。失礼しました。

16-2.jpg
元ネタも発見。

17.jpg
縦の異動に弱い世田谷区、なかなか来る機会のなかった桜新町でしたが、楽しいお散歩時間を過ごせました。道路や歩道の幅が広くて、いい街だなー。

18.jpg
桜の綺麗な季節にまた来たいと思います


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 18:13| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。