2021年01月08日

パリっぽい

100.JPG
まだクリスマス飾りの中目黒……おとうさんの買物の用事でスタバまで行った日のこと。


本日、東京に二度目の緊急事態宣言が発令されました。
始まる不要不急な外出自粛の日々は、、私にとっては「ずいぶん前に行ったけど、ブログにアップできてないんだよな〜、すんすん」という記事をアップするチャンス!?
そんなわけで、これから若干季節感のズレた話が堂々と出てくる予定です。

OK、時を戻そう。

1.JPG
目黒川沿いにあるビストロでランチをいただきます。

2.JPG
ユイットさん。外観の雰囲気がとてもパリっぽいお店。

4.JPG
ワンコ店内可
ピヨは、昨年11月の中旬頃からけっこう長い間お腹の調子が安定しなかったので、店内可のお店じゃないと冷えが怖くて連れていけません。

5.JPG
お店の奥の方に3つ、愛犬同伴で座れる席があります。4人掛けが2つ、その奥に6人まで座れる半個室。事前予約が必要です。

6.JPG
ペット同伴不可の席は、川に面した窓が大きくて明るいです。桜の季節は窓際の席は争奪戦でしょうね。

7.JPG
12時〜16時のランチメニュー。

8.JPG
おとうさんは、カレーランチ「HUIT特製 仔羊カレー」
お肉一口もらったら、とても柔らかかったです。

9.JPG
私は、パスタランチ「粗挽き鴨肉と白いんげん豆のカスレ風ソース」
「あ〜、ちゃんとお料理しているお店だな」って思いました。

10.JPG
インテリアはフランス関連のもので統一され、外観や立地も含め、全体的にパリっぽさを演出しているお店です。そこに流れるのはセーヌ川ではなく、目黒川だけれども。。

11.JPG
ランチ以外も美味しそうで、中目にしては良心的なお値段だし、よく利用するニトリから近いし…予約さえ取れるなら何度でも利用したいお店発見です

ピヨログ 3.6
料理・味 3.5/サービス 3.3/雰囲気 4.1/コスパ 3.4/ワンコの居心地 3.7
ワンコメニュー なし

HUIT(ユイット)
http://east-meets-west.jp/shopinfo/huit-nakameguro/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 18:13| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。