5歳からこれまでもう20回以上検査してきました。
今回の結果は……
逆流はあるが、その量や速度はそれほどでもなく、悪化はしていませんでした
逆流がないときもあるくらいで、今のところ心配なし。
次の検査も3カ月後でOKとのことです。良かった〜!!
検査ついでに、最近ちょっと気になったてたことを先生に相談しました。
実は、ピヨをナデナデしていて「頭が熱い」と感じることが数回あったんです。
人間で言えば「ちょっと熱あるんじゃない?」レベルで、本人(犬)はいたって普通で、いつも通りに生活していたのですが、なにせ「頭」なので気になります。
脳に何か関連することならMRIをすすめられるかも……と、覚悟をして聞いたら!?
先生「頭の毛がね、少し薄くなってきたのかな」
その場で聞いていた看護師さん、トリマーさんも爆笑です。
ピヨがまだ待合室に連れて来られていなくて良かった、聞いたら傷つくもんね。
あ!そう言えば、おかあさんは気付いていました。
一足先におなかの毛が薄くなって、ツルツルになってきたことを……。
これも老化による自然な変化の1つなら仕方ないですね。まぁ、ハゲてるわけじゃないし、ちょっと薄毛になるくらいは、別に命にかかわらないことなので、悪い病気じゃなくて良かったとしましょう。
と、いろいろ考えながらお会計を終えて帰ろうとしたら……「ピヨちゃん忘れてますよ!」とw
これは私の老化でしょうか。。
【関連記事】
もう走れないこいぬ(2026.2)
https://piyo2014.seesaa.net/article/520017314.html
8歳の心臓に奇跡、再び(2022.2)
https://piyo2014.seesaa.net/article/485646805.html
逆流が…まさかそんなこと!?(心臓エコー3回目)
https://piyo2014.seesaa.net/article/472351695.html
人気ブログランキング
にほんブログ村
ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】


