2020年09月09日

いろいろやさしいバーガーショップ

1.jpg
久しぶりにお邪魔しましたー。
(おとうさんは初めて)

2.jpg
ワンコ同伴OK、「自由が丘バーガー」さん。
食べログのハンバーガー百名店に毎年選ばれているお店です!

3-1.jpg
コロナ禍以前に来た時は、席がこんな風でした。

3-2.jpg
ビルの屋上テラスで、もともとそんなに席数は多くないのですが…

4.jpg
現在は、もっと減らして緑で仕切ってあります。安心ですね。
ただでさえ土日祝は満席になることが多い&昼間は予約を受けていないので、開店同時にうかがいました

5.jpg
おとうさんはコーヒー。私は「ともコーラ」なるものをオーダー。
日本でしか作れない“身体にやさしい”コーラだそうです!

6.jpg
謎の液体に炭酸を注いで作ります。

7.jpg
何か樹皮みたいなものが浮いてるよ!?

8.jpg
でも飲むとコーラの味、不思議。

9.jpg
ハンバーガーは…

10.jpg
こいぬもビックリ顔の「チリチーズバーガー+ハラペーニョ」

11.jpg
チーズが溢れています

12.jpg
おとうさんは、「ベーコンエッグバーガー」
“あんしん×やさしい=日本の母が作るハンバーガー”がコンセプト。無農薬、国産食材にこだわっているお店です。
優しいお味ですが、ボリュームたっぷりなので、満足感は充分です。

13.jpg
ピヨにお裾分けのバンズは、卵・乳不使用、天然酵母の手作りセサミパン。

14.jpg
「購入していただいた金額の2割を、医療従事者のみなさまにハンバーガーをお届けする資金として使用させていただきます」
という取組みもされていました!

ピヨログ 3.7
料理・味 3.8/サービス 3.8/雰囲気 3.9/コスパ 3.0/ワンコの居心地 3.8
ワンコメニュー なし

自由が丘バーガー
https://www.jstyle-co.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:28| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月07日

夏の夜の訪問者(虫嫌いの方、閲覧ご注意)

1.jpg
お散歩中に何かを見つけたピヨ。

2.jpg
蝶が命を閉じそうだねぇ…とどめ刺しちゃダメだぞ!?

3.jpg
♪あ〜なたにあ〜えたそ〜れだけでよか〜った♪
つい歌っちゃいました、ポルノグラフィティさんの「アゲハ蝶」

3-1.jpg
が!!
こちら、アカボシゴマダラという外来種!
関東にいるのは、蝶マニアによる人為的な放蝶(ゲリラ放虫)の可能性が高いともいわれている、歴とした特定外来生物!

3-3.jpg
ここのとこよく見かけるので、「アゲハ蝶増えたな〜」って思ってました。。
すっかり騙されました

3-2.jpg
本物のアゲハ蝶は、羽の先に突起があります!
そう言われてみれば、品もあります(笑)

緑の多いエリアに引っ越してから、虫とか鳥がすごい身近になった我が家…。
朝、これまで聞いたこともない鳥の大声で起こされたりします。
「ここはアマゾンかどこかなの!?」って思うほど凄い鳴き声。アレも外来種かもしれません。

4.jpg
夜は夜で、ベランダに訪問者。
けっこう大きな音で存在を示すので、おとうさんが出迎えに行きました。

5.jpg
めちゃくちゃ警戒してます

6.jpg
蝉でした〜。フッフー!

7.jpg
アブラゼミ。お前、たくさんいすぎ!

8.jpg
このあと、ちゃんと逃がしてあげました。

春のテントウ虫にはじまり、我が家のベランダにはいろんな虫の訪問がありました。家に迷い込んでベープで死んでたテントウ虫を発見してからというもの、ベランダで虫を見つけるたびに外に脱出させてきました。
虫の恩返しは、あるのでしょうか?(仏心でなく単に部屋やベランダで死なれても困るって一心ですが)
ムシコ〇ーズとは飾りでしょうか?


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月03日

多摩川大好き!

1.jpg
多摩川お散歩。
いつも丸子橋から上流方面ばかりなので、下流を探検します!

2.jpg
広くて草の生えている場所が大好きなピヨ。

3.jpg
イキイキしますね〜

4.jpg
多摩川大好き

5.jpg
河川敷でキャッチボールやサッカーをしている男の子がたくさんいました。

6.jpg
サッカーボールを追いかけて、金髪でチャラめのお兄さんの元に辿り着いてしまったピヨ…。
金髪くん「キャバリアっすよね。5歳くらい?」
私「あれ、年齢までよくわかるね!?」
金髪くん「犬、好きなんっすよ」と、しばしボールで遊んでくれました。
犬好きに悪い子はいない

7.jpg
駆け上ったり、

8.jpg
駆け下りたり、

9.jpg
家でぐうたらしているピヨとは別犬のようです。
「ときどきはこうして自由に走らせてあげないといかんな〜」と思う父母。

10.jpg
実は、まだ春の花が咲いているときに行ったときのこと。
涼しくなったらまた走りに来ようね。

11.jpg
何か背負わされた(笑)

12.jpg
新幹線を見ながら、元来た道を戻ります。
しかし、砂がすごいね、こっち側は。。

13.jpg
浅間神社まで戻って、いつもの多摩川ダイナーへ。

14.jpg
ビール休憩です

15.jpg
つまみはハム4種盛り合わせ。

16.jpg
多摩川ダイナーのお隣にはおとうさんが大変お世話になっている、ドッグイヤー・レコーズさんのオフィスがあります。FFシリーズの作曲を手がける植松先生の愛犬が会社のマークになってるんですよ!

TAMAGAWA DINER
http://www.delight-tmg.com/tmg/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





ホワイトレーベル
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月28日

食べる筋トレ!?

1.jpg
お試しモニターだよ〜!?

2.jpg
兼松ウェルネス株式会社様の「筋トレわんわん」HMB入りサプリメントです。

3.jpg
老化に伴う筋力低下が気になるワンちゃんにおススメ!

4.jpg
あと半年ほどでシニアと言われる7歳になるピヨもチェックしてみました。

まださすがに目に見えた衰えはないですが、急な上り坂ではトボトボ歩きになっているのが気になってきたところ。人間で言えば40歳過ぎくらいなわけですからね。。
ケアできることはケアをはじめた方がいいのかも!?

5.jpg
このサプリメントに配合されている筋肉サポート成分が「HMB」
これは、、私が(人用の)健康食品業界でバイヤーをしていた頃からすごく気になっていた成分なんです!?
寝たきりになりたくない、でももう走ったり筋トレしたりはつらい年齢の方向けで仕入れを検討したこともありました。その犬用ですよ!
実は、同じ兼松ウェルネスさんの免疫ミルク「ペットIgG」という商品も何年か前にモニターさせていただいたこともありました。その時のブログ「まずは病気にならないために」はコチラ→。もう5年も前か…ピヨはすっかりお腹の強い子になりました!
IgGといいHMBといい、この会社は目のつけどころがすごくいいんじゃないかと思ってしまうわけです、健康オタクとしては!

6.png
筋肉と言うとどうしてもプロテインを思い浮かべますが…違いを簡単に言えば、
プロテインは「筋肉の原料」で、HMBは「筋肉合成」「筋肉分解抑制」の司令塔。加齢や運動不足による筋量や運動能力の低下改善が期待できるんですね〜

詳しくはコチラ↓
筋トレわんわん
HMB

7.png
他にも関節や脳にも良い成分が配合されています。
犬業界にもやっぱり来たかーという感想です。

8.jpg
さて、見た目は“おかき”のようですが、しっとりやわらかいです。

一つだけ我が子的問題は、「国産鹿肉配合」。
ピヨは鹿や鴨などジビエ系のお肉が苦手です…

9.jpg
いざ!

10.jpg
どう?

11.jpg
食べますねー
好きみたい!!良かった〜。

12.jpg
可愛い40代だこと

13.jpg
ピヨの体重だと、1日2〜3個。
家でチッコしてお尻を拭いた後のご褒美にあげています。

モニターさせていただきありがとうございます。
兼松ウェルネスファンサイト参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Fight for your heart (初回限定盤 CD+DVD+Photo Book) [ 三浦春馬 ]

価格:4,378円
(2020/8/28 17:51時点)
感想(143件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 17:57| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月26日

インセクトコレクション

1.jpg
二子玉に行った目的がビアテラスの他にもう一つ。

2.jpg
東京中央銀行大和田T、ことカマキリ先生、こと香川照之さんプロデュース「インセクトコレクション」の期間限定ショップがライズ・ショッピングセンター・タウンフロント 1階で開催されています!

3.jpg
ライズは、食料品売場とレストランフロア以外は、カートやバッグに入っていればワンコと一緒にお買物可能。館内でのカメラ・ビデオ等による撮影は不可です。

が!!
こちらの店舗に限っては、店内や商品の撮影OKなのです。
「#インセクトコレクション寄付」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すれば、1投稿につき1円が自然保護団体に寄付される仕組み。

4.jpg
基本的に子ども用中心の品揃えですが、中には大人サイズもあるものも。

5.jpg
「これ可愛い!」…大人用はありません、残念!

6.jpg
じゃあこれは、これは!?

7.jpg
大人サイズありました
12昆虫大集合Tシャツお買い上げ。「こちらはつい最近大人用も発売になったんですよ〜可愛いですよね〜」と、お店の方とキャッキャ言いながらお買物。
期間限定ショップは8/30までですが、秋からは6Fで常設になるそうです!

8.jpg
1購入あたり64円(ムシ)が自然保護・昆虫保護団体に寄付されます。
デザインが可愛いだけでなく……オーガニックコットン利用がインドなどで働く子ども達が農薬被害で亡くなることに歯止めをかける。しかしながら100%オーガニックにすると高価になってしまうので流通量と共に使用率を高めていく努力。在庫ロスを無くする取組み、等々、タレントショップと侮れない真面目な取り組みをしているブランドです!

Insect Collection(インセクトコレクション)
https://insect-collection.jp/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Insect Collection (K)かまきりくんプリントTシャツ キッズ インセクトコレクション カットソー キッズカットソー ホワイト

価格:2,178円
(2020/8/26 09:56時点)
感想(0件)




新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする