2020年08月25日

二子玉ビアテラス(ワンコ同伴OK)

0.jpg
二子玉川ライズで毎年夏に開催されるプレミアムビアテラス
今年のテーマはBOTANIC GARDEN。
入口で検温があります。

1.jpg
ワンコと一緒に入れますよ!

2.jpg
予約が出来ないので、行った時点で適当に座れる場所を探します。
4人座れるBOX席もいくつかありますが、競争率高いです。

3.jpg
席を確保したら、ここでオーダーシートを記入。

4.jpg
飲み物カウンターに並んでいる間に料理も出来ています。
めちゃくちゃスピーディーです

5.jpg
ビアサワーなんかもあります。
(普通のプレモルの方が美味しいです…)

6.jpg
ビールに合うフードの数々は…

7.jpg
スペイン王室御用達マヨルカプロデュース

8.jpg
マヨルカの外の席は、いつも混んでて諦めることが多いので、こうして気軽に選んでいろいろ食べられるのは嬉しい!

9.jpg
おねだりピヨには、、

10.jpg
食べ終わったスペアリブをあげたらずっとしゃぶってました

11.jpg
「油断したら指もっていかれる!指噛むな〜痛い!」って、楽しそうな父娘。

12.jpg
ゴミ捨てもすべてセルフサービスで、お気楽に楽しめるビアテラス。
また来よう

ピヨログ 3.2
料理・味 3.1/サービス 3.0/雰囲気 3.5/コスパ 3.1/ワンコの居心地 3.0
ワンコメニュー なし

PREMIUM BEER TERRACE 2020 (2020.7.3〜9.27)
http://premium-beer-terrace.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

売り切れ次第値上がり「10万台突破記念クーポン発行中x100円OFF【総合ランキング入賞☆急速発送☆取説同梱】 国際安全基準適合★ 会社からの大量注文受付 赤外線温度計 高精度 2年保証 送料無料 領収書 非接触電子温度計 デジタル温度計 物温温度測定 非接触 電子温度計

価格:2,380円
(2020/8/25 09:24時点)
感想(1307件)




愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 09:29| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月21日

炭火焼&クラフトビールのバベル

1.jpg
横浜ベイクォーター2F、テラスがペット可のバベルさんで夕食です。
(ベイクォーターのお店は基本的にどこもペットテラス可です)

2.jpg
炭火焼クラフトビールが自慢のお店。
クラフトビールメニューは、なかなか良い品揃えでした。

4.jpg
予約していたのが19:30(夏休み中の平日)でしたが、この時点で「シーフードはもうサーモンしかない」と言われ、「スモークサーモンのカルパッチョ」をオーダー。

5.jpg
わーシンプル〜。

6.jpg
メニューの写真と随分違う…
味は普通です。スモークサーモン、失敗のしようがないし。

嫌な予感。

7.jpg
もしかして、この「チリビーンズ」も…!?


8.jpg
味はノーコメント。
せめて器をちょっと拭くとか、もう少しキレイにできたんじゃないかと思います。

嫌な予感。。

9.jpg
残るはメインの炭火焼の盛り合わせ「ミートプラッター」

10.jpg
お値段も2980円と安いし、あまり期待しない方がいいかもね

11.jpg
と、思っていたら、想像以上・メニュー写真以上のボリューム&クオリティーで降臨!
ガッカリのまま終わらなくて良かった〜
初めてのお店では看板メニューをいただくのが無難ですね。

12.jpg
夜でも30℃あった日でしたが、ベイサイドのテラスは風も通り、扇風機もたくさん回してくれていたので、気持よく過ごせました。

ピヨログ 2.9
料理・味 2.8/サービス 2.6/雰囲気 3.3/コスパ 3.0/ワンコの居心地 2.9
ワンコメニュー なし

バベル ベイサイド キッチン (食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050209/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【大感謝セット】さけ・さば・銀ひらす 西京漬け 10切[S-16] 一の傳 いちのでん 京都 老舗 西京漬け 西京漬 西京焼き 西京焼 西京 銀ヒラス 鮭 サバ お取り寄せ お取り寄せグルメ お土産 プレゼント お返し ギフト ギフトセット 内祝い 上司 贈り物 贈答 魚 京都一の傳

価格:3,250円
(2020/8/21 10:50時点)
感想(37件)




ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 10:58| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月19日

金魚愛四季、ピヨも愛しき

1.jpg
金魚絵師、深堀隆介さんの展覧会「金魚愛四季」が、そごう横浜関東初開催!ということで…
「行きたいなー、ピヨ連れて行けるのかなー?」と、そごうに問合せしてみました。

もともと、そごうがペット可なことは知っていましたが…改めて、、
・バッグ以外、スリングやカートでもOKか?顔が出ていてもいいのか?
・エレベーターを利用していいのか?利用できるエレベーターは限られているか?
・「金魚愛四季」展に同伴できるか?
・屋上ビアガーデンに同伴できるか? ←笑

2.png
そうしたら、今まで問い合わせたどの商業施設より丁寧なお返事をコンシェルジュさんよりいただきました。これだけでそごうのファンになっちゃう。
ビアガーデンの利用や予約の可否について、何度問合せを出しても梨の礫の二〇玉〇ラ〇ズはちょっと見習った方がいいですねー!?

返信メール内容は下記の通り。(そのままコピペ)

当店ではペット同伴は可能でございます。
しかしながら、ペットをお連れのお客様には、以下の内容をお守りいただきますようお願い申し上げております。

1)保健所の指導により、食品売場、レストラン、ビアガーデン、喫茶、ベビー休憩室へのペットをお連れになってのご入店はご遠慮いただいております。

2)上記売場以外の店内では、ペットは必ずキャリーバッグにお入れいただくか、抱きかかえていただいております。
※キャリーバッグから頭が出ていても大丈夫です。また、カート、スリングのご利用につきましても、キャリーバッグ同様、可能でございます。

3)ペットの排泄は、済ませてからのご入店をお願いいたします。

4)店内では、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

5)ペットを連れてのご入店方法につきましては、当店は地下2階が食品売場のため、ペット連れでのご入店は正面入口左横の地下2階シースルーエレベーター、または地下2階正面入口手前右側のエスカレーターをお上がりいただき、地下1階からのご入店をお願い申し上げます。

上記の内容をお守りいただき、ペット同伴のお客様には個々の店舗(ショップ)、8月13日(木)から開催の「金魚愛四季」においても、お買い物をお楽しみいただけます。



3.jpg
ということで、おとうさんのわずかばかりの夏休みに、愛しきピヨをお留守番させることなくそごう横浜にやってきたのです!

4.jpg
開催二日目の遅い夕方に行きましたが、それほど混雑はありませんでした。

5.jpg
返信には“「金魚愛四季」においても、お買い物をお楽しみいただけます。”とあり、買物OKなのはわかったけど、“展覧会そのものに入場していいかどうか”はハッキリしていなかったので、現場で再確認しました。
ところが、現場は人によって判断が分かれてしまって……
その日の混雑具合等で判断は変わるでしょうし、“他のお客様へのご配慮を”という観点からは、ワンコは会場外に待たせてかわりばんこで入るのが正解と思われます。同じフロアにペット用品店もあるから退屈しません。ウチだけじゃなく何匹か見かけてちょっと安心しました。

6.jpg
展覧会場内は撮影NG。最後に一ヵ所だけ撮影コーナーがあります。

入口に自動で体温を測る機械があり…ドキドキしました。
昔々バブルの頃、「もしかしてちょっとオーバーしてるかもー?」という量のお酒やブランド品等を詰め込んだスーツケースで税関を通った時を思い出しました(笑)。

7.jpg
おとうさんはざっくり同業(同じ美大!)なのでいろいろ知っていましたが、私に至っては有名な作品しか知らず、失礼ながら「金魚の絵が上手いアイデアマン」くらいの認識だったところ、そんな認識をぶち壊す多様な作品の数々に圧倒されました。入場料800円はお安いです。
特に興味深かったのは、「死んだ金魚しかデッサンしない」という作者のデッサンの数々。それぞれに飼った経緯や死因などメモがあり、金魚一匹一匹への愛に溢れていました。

申し込んで抽選で当たった人が作品を買えるコーナーもありました。
金魚酒、99万円。。万が一当たったら困るから申し込みませんでした
ネットで3万円くらいで売っているやつは偽物ですのでお気をつけください。。

8.jpg
併設ショップではワンコと一緒にゆっくりお買物できます!ブックカバーとクリアホルダーを購入。会場限定グッズもいくつかありましたよ!?

9.jpg
そごうのビアガーデンはNGでも、お隣のベイクォーターはワンコOKのお店だらけ!そごう2Fから連絡通路で移動も便利です。

〈金魚絵師〉深堀隆介 金魚愛四季 2020年8月13日(木)〜30日(日)
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/event-fukahori-riusuke.html?cateid=65


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

金魚ノ歌

新品価格
¥3,080から
(2020/8/19 08:56時点)




希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 09:05| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月17日

お尻がパピー♪

1.jpg
シャンプー&定期心臓エコーから帰って来て…真っ先にベランダに干している自分の物を返せという一人っ子気質のピヨ。

2.jpg
いいですよ、ご自分でどうぞ?
(窓あいてないけどね。。)

3.jpg
お尻が見たかったおかあさんニンマリ

4.jpg
実は、初めてお尻周りの毛のカットをしてもらったんです!

5.jpg
スッキリ〜♪

6.jpg
ビフォー。
お尻のここの毛、チッコするたびにビショビショになります。
家でするときは1回1回拭いてはいるんですけど、それでもシャンプー後3日も経つと黄色になってきてしまうので、1回試しにカットしてもらいました。万が一それが失敗でも毛はまた伸びるはず!

7.jpg
お尻がパピー♪
車にポピー♪

9.jpg
部分カット追加料金1000円で、こんなにお手入れが楽になるなら、もっと早くやってもらえば良かったです。
チッコやお散歩の後の拭き取りの手間もほとんど要らなくなり、臭いも残りません

8.jpg
子どもの頃みたいになったお尻、おとうさんに「お尻が坊主、しりぼうず」と笑われていました。。

10.jpg
綺麗にまぁるくカットしてもらったね
心臓エコー検査の方は、B1のまま、春の検査から「まったく悪化なし」で一安心。
「暑さに気をつけてハァハァさせないように」とのご指導でした。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





両面吸収×圧倒的な吸水力 今までにない新しいペットシーツ
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 09:09| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月12日

俺はビスマルクでいく!

1.jpg
久々に十番のストラーダへ、ピッツァをいただきに来ました!
去年一緒に来た友人家族()とまた一緒に来たかったんだけど、今は小さい子がいるご家庭は積極的にお誘いできない…。

2.jpg
店内は空席を作っているようで、一層予約が取りにくいかな?
休日の夜、ワンコOKのテラスは満席でした。

4.jpg
まずはビールに本日のオススメ前菜3種盛り。

3.jpg
ここは開店当初から通っていて実力は充分わかっているので、基本のピッツァ以外を頼みます。

5.jpg
「今日はどれにしようかなー?」って悩みもせずにおとうさん、「俺はビスマルクでいく!」
先月「レディ・プレイヤー1」ロードショーでやっていましたねー。我が家では劇場で観て以来の「俺は〇〇でいく」ブーム再来中です。

5-2.jpg
卵トロ〜リが本当に美味しい!

6.jpg
ドイツ帝国の鉄血宰相ビスマルクさんの大好物が卵で、半熟卵を乗せたイタリア料理を「ビスマルク風」というようになったとか…。戦艦だけじゃないんですね!?

ストラーダのピッツァがお気に入りなのは、味だけでなく、ボリュームも好みで…生地がかなり薄いので、一人1枚余裕で食べられ、二人だと二種類いただけるところ!

8.jpg
で、もう1枚はどれいこうかな…今週のおススメの「4種の胡椒のピッツァ」気になる!

9.jpg
やっぱりレギュラーメニューも魅力的!

10.jpg
悩んだ末「ディアヴォーラ」にしました。オリーブごろごろ〜

11.jpg
生地に塩っけがかなりあるので、ワンコに端っこをお裾分けするときはお気をつけ下さい。
この塩がまたこだわりの沖縄の塩で美味しいんですけどね!?

12.jpg
ワンコNGのお店も含め、「美味しい」と評判の都内&近郊の有名ピッツァ店には積極的に足を運んでいる我が家ですが、(今のところ)ここが一番おススメdeath!

ピヨログ 3.7
料理・味 5.0/サービス 3.6/雰囲気 3.6/コスパ 3.1/ワンコの居心地 3.1
ワンコメニュー なし

PIZZA STRADA
http://www.pizzastrada.jp/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Wan 2020年 9月号 [雑誌]

新品価格
¥1,210から
(2020/8/12 10:46時点)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 10:54| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする